オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアデイって祝っていいの?

昨日1月26日はオーストラリアデイ 国民の休日です。 大きな都市ではパレードが開かれ、オーストラリアの国旗デザインのコスチュームを着た人たちだらけです。 昼からビールを飲み、どんちゃん騒ぎオーストラリアの曲を聞き、オーストラリア人であることを誇…

健気な犬❤️

オーストラリアのビーチでは、サーフィン中の飼い主を一人で待つ犬が結構います。 今日も可愛い子ちゃんを発見🥰 心配そうに飼い主を見つめ。。。 ちょっと海に入って 様子見。。。 大丈夫かな。。。 と 思ったら 砂浜戻って 一所懸命穴を作る‼️ 健気で可愛い❤️

緊急事態!国際電話📞

たまには日本の銀行もチェックしなきゃ〜っと思い、ネットバンキングを開いたところ、 身に覚えのない支払い2万3千円ほど。。。 オーストラリア来てから日本のクレジットカードなんてほとんど触れてもいないのに! 早くどーにかしなきゃ‼️ すぐに解約するべ…

日本食材調達 お寿司を食べたくて。。。

海外生活している日本人には あるあると思って頂けると思うのですが、 日本にいた時あまり食べていなかった日本独特の物を海外に来てから食べたくなるという現象。。 私はそれが、ふりかけでした。 これは中国人経営のアジアンショップで買ったもの。 海外で…

お金はプラスチック?!

オーストラリアの紙幣は、間違ってお洗濯しても大丈夫!! ポリマー紙幣といってプラスチックで出来ているんです。 これは$10でブルーですが、$100はグリーン、$50はイエロー、$20はレッド メリットはプラスチックで出来ているため水に強くデザインや色も鮮…

牛と川遊び

南半球は今日も太陽ギンギンで暑いです☀️☄️ 体温を下げるためリフレッシュしたくて近くの川へ。。。 そこには先約が。。。 牛さんです 「おーい!」 と、笑顔で手を振ったけど もちろん無視。 近づく私をものすごい迷惑そうに見ていました。 牛に嫌われるの…

野鳥好きにはたまらん!

オーストラリアには信じられないほど野鳥がたくさんいる 野鳥大国なのです。 鳥好きの私には天国天国 鳥の話ばっかしてるもんだから、彼のお兄さん夫婦がオーストラリアの野鳥図鑑をプレゼントしてくれました✨有り難い✨ 1ページ目に著者 写真家のこのおじさ…

病院 in オーストラリア

オーストラリアの病院て本当に面倒なんです。 例えば、日本で鼻水止まらないと思えば耳鼻科。 お腹痛いなら内科。怪我したなら外科。。と、お医者さん行く前に自分である程度、症状にあった分野の病院へ行き、いきなりその分野専門の先生に観てもらえる。 こ…