オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

野鳥好きにはたまらん!

オーストラリアには信じられないほど野鳥がたくさんいる 野鳥大国なのです。

 

鳥好きの私には天国天国🦜🐥🐥🦅🦉🦆

 

鳥の話ばっかしてるもんだから、彼のお兄さん夫婦がオーストラリアの野鳥図鑑をプレゼントしてくれました✨🙏有り難い✨🙏

 

f:id:oommai:20190106061707j:image

 

1ページ目に著者 写真家のこのおじさん

 

f:id:oommai:20190106062546j:image

 

図鑑作っちゃうくらいだから 鳥好きなんてものではないんだろうな🐥

きっと鳥に命かけてるくらいか。。。

 

オーストラリアの鳥と言えば、

エミュー‼️

 

f:id:oommai:20190106062018j:image

 

ちょっと田舎に行けば 普通にエミューの家族が歩いてるとこも観れるそうです。

 

残念ながら私はまだ観てませんが、目撃者は周りにいっぱいいます。

 

羨ましい。。

 

この図鑑を貰ってから外で鳥を見かけたら急いで家に帰り図鑑を開き、その鳥について調べるというとてもオタクな事をしている私です。

 

オタクの世界もいいものです😆