オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

5年かけて夢に1ミリ近づいた

あの悪夢の大企業での面接から2日たち、朝早くから目が覚め早朝散歩

 

f:id:oommai:20190208164835j:image

 

暑い太陽が上がる前のスーッと涼しい風が身体中を通り抜けるようで気持ちスカッとしました💙

 

昼に突然電話がなり出てると 先日面接をしていただいた面接官でした。

 

「あんなトンチンカンな私の英語で雇ってもらえることはないだろう」

と腹をくくっていました。

 

ところが、彼は

「週4で良ければ働いてみませんか?」

と。

 

もう嬉しくて飛び跳ねたい気持ち といか飛び跳ねたけど。。😆

 

オーストラリアに来て5年。

今まで小さな個人営業のお店でしか働いた事がなかったんです。

 

それはなぜかというと、

まず、オーストラリアの大企業の会社はワーキングホリデービザ、外国人の学生ビザ、英語が上手く話せない人は面接どころか相手にもされない。。。

 

今までそれで悔しい思いもいっぱいしてきました。

 

そのおかげでとても素敵な個人営業のお店に出会えて楽しく働く事も出来たのですが😊

 

2日前、自分の力を面接で発揮出来ず落ち込んでいた時も 面接まで漕ぎ着けただけでもいいか!!

と思っていたけど、雇おうと思っていただいて、やっとオーストラリアに認められたようで 本当に嬉しかった🥰

 

オーストラリアで、オーストラリア人と同じレベルで働き技術や知識を身につけて、いつか自分の店を持つという夢にやっと 今、ちょっとだけ近づけて ようやく小さな光が見えた気がしました✨

 

本当にゆっくりで地道な道のり。

これからもっといっぱい苦労して、心が折れることもたくさんあるだろうけど、その向こう側にちゃんと描いている未来があるから 諦めず 進んで行こうと心に決めた日でした🙏

 

全てに感謝🙏