オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレな野生の鹿

近所のお友達の家に行ってきました。 途中で、鹿たちに遭遇 多分この4匹、家族なのでしょうか。。。 ずっと4匹で固まって行動していました。 可愛いなーと思い、ゆっくり近くとゆっくり後ずさり。 でも、私が後ずさりしてみると、ゆっくり近づいてくる。 一…

5年かけて夢に1ミリ近づいた

あの悪夢の大企業での面接から2日たち、朝早くから目が覚め早朝散歩 暑い太陽が上がる前のスーッと涼しい風が身体中を通り抜けるようで気持ちスカッとしました 昼に突然電話がなり出てると 先日面接をしていただいた面接官でした。 「あんなトンチンカンな私…

のどかな平日

日差しの熱いこんな日は泳ぎに行くのが一番‼️ 朝から掃除機かけたら汗だくでベトベト 早速 近くの海へー のどかな平日 海には お爺ちゃんと犬しかいません お爺ちゃんは誰のか分からないビーチサンダルを海になげ、犬がそれを泳いでとってくる という遊びを…

恥をかくってチャレンジした証拠

大企業の面接にチャレンジした今日。 面接から帰る私は 大失敗だった とショゲていました 今まで、オーストラリアで働いてきたお店は全て個人営業の小さな規模 私が今までしてきた面接は、どこもフレンドリーで、友達と話しているかのような気楽で楽しいもの…