オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

セキセイインコとの暮らしの始まり

2匹のセキセイインコを迎え入れ早2か月。

全身黄色の女子、八重ちゃんと、青と白の男子、千代ちゃんです。

f:id:oommai:20190923144317j:image

日本ではインコは人気なのか定かではないですが、オーストラリアでは非常に人気のペットです。

千代ちゃんは穏やかでおっとりさん 癒し系の草食系男子。

それに比べ、八重ちゃんは「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」まさにジャイアン精神の持ち主、ストロング女子。しかし、とにかく見た目が美人で可愛い💛 人間に例えるなら、見た目は石原さとみで中身がジャイアンといった感じ。

おっとり千代ちゃんは八重ちゃんにご飯を横取りされ、お気に入りのおもちゃを支配され、何もしてないのに急に攻撃され、それでも何も抵抗しない。。。

あ~なんて可哀そうな千代ちゃん。。もう少しこの子に男気があれば。。。。

なんて思ったりするのですが、よくよく観察していると千代ちゃんはそんな強い強力女子八重ちゃんのことが以外と好きなようです。

そうか、千代ちゃんはドMか!!

八重ちゃんウトウトしている時は決まって、千代ちゃんは八重ちゃんに寄り添い、濃厚なキスを送り続けます。

そんな時は八重ちゃんも千代ちゃんに甘え、もうラブラブ2人世界です。

八重ちゃんはツンデレなんです。

弱い千代ちゃんを気の毒に思うこともあるのですが、このドMとドSのおもしろカップルを暖かく見守っていこうと思います。🐥🐥