オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

本格的に仕事再開

オーストラリアのフランチャイズ ペット用品店で働きはじめ、2週間。

やっと本業であるドッグトリマーとしての仕事を再開‼️

 

f:id:oommai:20190312175536j:image

 

しかし、ここにはトリマーは私1人。

ほかのスタッフ達はみんな販売専門でトリミングに興味なし😅

 

まずは、トリミングの機材を揃えて、宣伝し、お客さんにトリミングをやっていると知ってもらうところから始まり、 なんとか一日 2匹か3匹取れるようになりました。

 

以前の職場では、上司がとった予約の犬たちを永遠とカットしているだけだったのに対し、ここでは全てを自分で段取りしなくていけません。

 

日本では簡単に出来ていたことも、なかなかうまく行かず、自分に歯がゆい毎日。。

 

せっかくついた有難い仕事でも、行くのが辛いと思ってしまう日も度々。。

 

英語が完璧じゃないから未だに恥かくこともいっぱい😞

 

でもこれもきっと今の私に必要の試練。

恥かかなきゃ英語は上達しない‼️🤔

いつか絶対に全て肥やしになるから 焦らず一歩づつ頑張ろう。