オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

恥をかくってチャレンジした証拠

大企業の面接にチャレンジした今日。

 

面接から帰る私は 大失敗だった とショゲていました😔

 

今まで、オーストラリアで働いてきたお店は全て個人営業の小さな規模🏠

私が今までしてきた面接は、どこもフレンドリーで、友達と話しているかのような気楽で楽しいものでした。

 

しかし、今回はオーストラリア中どこにでもある大きなフランチャイズの会社。

 

「あなたはこの会社の社員になったらどんな利益を会社にもたらしますか」

 

と、聞かれ口ごもってしまった。。

日本語で聞かれても答えるのが難しい質問のオンパレードで、頭はパニック🤯

 

今思い返してみると、相当トンチンカンなことをヘタな英語で話していたなぁと、情けなくなる😵

 

結果は上司と相談して後日連絡すると言われたけど 受かる自信はない😣

 

でも、これでいいんだ‼️

済んだ事嘆いても時間は戻らないし、これが今の私の実力。

恥かいてもチャレンジした事にちゃんと意味がある。

どんな些細なことにも教訓はある。

これを機にもっと英語の勉強の意欲も湧いた。

チャレンジしない者に成功なし‼️

 

私はちゃんと実現したい夢がある。

今日、その夢に1ミリくらいは近づけたかな✨

 

面接から帰る小さくショゲた私はもうどっかへ行きました👋