オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

オーストラリア人彼と日本旅行

先月末から 2週間 オーストラリア人彼と日本旅行に行きました。

彼は日本初上陸‼️ 

 

日本に住んでいた時には行く事はなかなかない外国人に人気スポットばかり行って来ました。

 

日本人の私にも衝撃的な旅になったのでその一部をご紹介します。

 

もっとも衝撃だったのは

新宿歌舞伎町にある ロボットレストラン‼️🤖

 

f:id:oommai:20181212143824j:image
f:id:oommai:20181212143834j:image
f:id:oommai:20181212143849j:image

 

 

お客さんは外国人しかいません。

アナウンスも、スタッフから話しかけられる時も全て英語です。

ショーはとにかく衝撃的で 唖然。。。

他のお客さんを見ても皆、口がポカーンと開いている😧 

 

これは一度は行く価値ありだと思います👍 

 

続いて、これも新宿にある サムライミュージアム⚔️

f:id:oommai:20181212144241j:image
f:id:oommai:20181212144236j:image

 

これもお客さんは私以外外国人しかいませんでした。

館内ツアーをしてくれる日本人スタッフのお姉さんが丁寧に鎧のひとつひとつ説明してくれます。

でも これも全て英語です。

今まで知らなかった将軍の裏話など聞けて本当に勉強になった‼️

 

ツアーの後は実際に侍の刀ショーを目の前で見れます。迫力あってカッコ良かったー✨⚔️

 

そして、スカイツリー

f:id:oommai:20181212144627j:image
f:id:oommai:20181212144622j:image

 

天気も良くいい眺めでした。

残念ながら富士山は見えませんでしたが、Tokyoがどれほど都会なのか思い知らされました😳

 

綺麗だったのは京都の紅葉🍂🍁

f:id:oommai:20181212144830j:image
f:id:oommai:20181212144817j:image

驚いたのは 紅葉の綺麗さももちろんですが、人の多さ‼️ 

もうどこもすごい人人人。。。

一番人気のシーズンだけに 人ゴミに疲れちゃいました😅

 

外国人から見る日本てどうなの?と

彼に聞くと

 

まず、

1、ご飯なんでも美味しい。

2、自動販売機の多さにびっくり

3、ビルとビルの隙間が狭いすぎる事にびっくり

4、日本人のお辞儀する回数が半端ない

5、ウォシュレットのトイレに感動

6、コンビニは本当に便利

7、新幹線の速度にびっくり

8、日本人の子どもが可愛い

9、みんな親切

10、警察官が暇そう

 

とのこと☝️

 

日本で生まれ日本に住んでいたときには気づかない事もあり、日本の良さ、時には改善点なども発見できる旅になりました。