オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

イルカと朝を迎える

朝のエクササイズとして海までお散歩🚶‍♂️

海を眺めているとイルカの群れが波に乗って遊んでいました🐬

 

f:id:oommai:20181215121353j:image
f:id:oommai:20181215121359j:image

 

たまにジャンプも見せてくれました🤗✨

f:id:oommai:20181215121439j:image

 

そして、幸せを運ぶ青い鳥と言われている鳥がいっぱい🦜

 

f:id:oommai:20181215121609j:image

 

オーストラリアでは Superb fairywren(スパーブフェアリーレン)

という名前。

日本名は ルリオーストラリアンムシクイと言われているそうです。

 

青く綺麗な子はオスで、メスは茶色く地味な色です。

クジャクと同じでメスを引き寄せるためオスの方が綺麗な色をしているんだそうです。

 

ちっちゃく 丸っこくて ちょこちょこ動く姿が本当に可愛いらしいです❤️