オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Bye bye2018 花火

近所のビーチで毎年恒例の年末花火✨ 奇跡の一枚✨ 2018年も本当に感謝 感激だらけの一年でした🙏✨ もうすぐで2019年! オーストラリアは日本より2時間早く年を越します✨😊 新たな1年、全ての人にとって素敵な年になりますように✨🙏✨

ビーチでマーケット

どこの国に行っても、その国ならではのマーケットって本当に楽しい✨☀️ 私の近所のマーケットはビーチ沿いの芝生の上で行われます 色んなお店が出ています。 オーガニック野菜 濃厚なピュア蜂蜜 綺麗なプレート屋さんに パン屋さん オーストラリアならではの…

真夏の年末年始と牛たち

南半球も今日はギラギラ太陽で肌がジリジリ☀️☀️ 海はどこも綺麗です。 潜るといろんな魚が泳いで気持ち良さそう 連日クリスマスパーティーでお腹ははち切れそうな毎日 美味しいご飯と毎年大切な人達と素敵な時間が過ごせて 感謝でいっぱいです。 私の家は結…

オーストラリアのクリスマス

南半球のオーストラリアは、クリスマスは真夏でとても暑いです☀️ 毎年昼はビーチ 昼から親戚が集まり大盛り上がりのパーティーが始まります。 日本で、クリスマスと言ったら若い人達は恋人同士でロマンチックに過ごすのがよくある光景ですが、オーストラリア…

青空から ヒョウ!

クリスマスホリデーのため、シドニーへ 車を走らせていると ゴンっ‼️ と、すごい音が。。 なんだなんだ?!と思っていたら、なんだか重い塊が空からいっぱい降ってきて車がボコボコになりそうな凄まじい音☄️☄️ 空は綺麗な青空なのになんと‼️ 大量のヒョウが…

イルカと朝を迎える

朝のエクササイズとして海までお散歩‍♂️ 海を眺めているとイルカの群れが波に乗って遊んでいました たまにジャンプも見せてくれました✨ そして、幸せを運ぶ青い鳥と言われている鳥がいっぱい オーストラリアでは Superb fairywren(スパーブフェアリーレン) …

オーストラリア人彼と日本旅行

先月末から 2週間 オーストラリア人彼と日本旅行に行きました。 彼は日本初上陸‼️ 日本に住んでいた時には行く事はなかなかない外国人に人気スポットばかり行って来ました。 日本人の私にも衝撃的な旅になったのでその一部をご紹介します。 もっとも衝撃だっ…