オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

真夏の年末年始と牛たち

南半球も今日はギラギラ太陽で肌がジリジリ☀️☀️

f:id:oommai:20181228151526j:image

海はどこも綺麗です。

潜るといろんな魚が泳いで気持ち良さそう🐠🐠🐟🐬🦞

 

連日クリスマスパーティーでお腹ははち切れそうな毎日🎄

 

美味しいご飯と毎年大切な人達と素敵な時間が過ごせて 感謝でいっぱいです。

 

f:id:oommai:20181228151925j:image

 

私の家は結構な田舎なのですが、周りにはホリデーハウスがいっぱい‼️

 

なので夏は旅行者がたくさん宿泊しています🏡🏘

 

普段 車通りの少ない 田舎道も すごーーーい渋滞🚗🚙🚕🚌🚗🚚

 

f:id:oommai:20181228152326j:image

 

渋滞中は、周りにいる馬や牛、ヤギなどを見て暇つぶし🐂🐄🐑🦜

 

牛達もあまりの暑さに木の下の影に避難🐄🐄🌳

 

しかしどう考えても牛の数に比べて、木が少なく木陰のスペースが小さ過ぎる🥵

小さな木陰に牛達がひしめき 体を寄せ合い 余計に暑そう暑そう💦

 

 

なんだかかわいそうで、渋滞中ずっと牛の心配をして気づかれしちゃったのでした😅