オーストラリアってこんな国

オーストラリア在住ドッグトリマー。オーストラリア人の彼と同棲中。大好きなサーフィン、文化の違い、英語に関する日ごろのあれこれ書いています。

緊急事態!国際電話📞

たまには日本の銀行もチェックしなきゃ〜っと思い、ネットバンキングを開いたところ、

 

身に覚えのない支払い2万3千円ほど。。。

 

オーストラリア来てから日本のクレジットカードなんてほとんど触れてもいないのに!

f:id:oommai:20190116102435j:image

早くどーにかしなきゃ‼️

 

すぐに解約するべきか

その前に詳細を調べなきゃ‼️

 

でも、ここはオーストラリア

普段 両親や友達に電話する時はアプリのLINEを使っているので無料✨

 

ですが、、、

 

もちろんLINEで銀行に電話なんてできないし、 国際電話なんて 10分5000円くらいするし、

ましてや 銀行の電話って最初ガイダンスでオペレーターに繋がるまで凄い時間かかる。。。

 

そんな大金電話にかけるのにも凄い躊躇してました😫

 

しかし、コレクトコール という素晴らしいサービスを発見‼️

無料で国際電話できる方法です👍

 

まず、コレクトコールのサイトから 自分のいる国のコレクトコールセンターへ電話、 そのオペレーターに通話したい銀行の番号を伝えると 私の代わりにそのオペレーターが銀行に電話して、私に繋いでくれます📞

 

この時かかる通話料金は銀行側が支払うため私はタダで会話が出来ます👍

 

コレクトコールを利用して私の身に覚えのない引き落とし額の謎も解決出来ました😊

 

海外に住んでいる方で こういった緊急事態になってしまったらコレクトコール

使うととても便利です👍😊✨